Copyright © 2002 - 仙台居合道会 All rights reserved.

 HOME > 活動記録
 居合とは
 居合の奨め
 稽古風景
 稽古予定
 稽古会場
 年間予定
 役員名簿
 お知らせ
 活動記録
 道具・書籍紹介等
 リンク

稽古日

毎週土曜
午前9時15分〜午前11時30分

< 2003年
◆ 段審査 全員合格!!
秋の段位審査会(2004年11月14日 岩沼市民体育センター)
この日県内は初冬の寒さに見舞われ、受審者にとっては厳しい気象状況でしたが、 その悪条件をものともせず、全員伸び伸びとした見事な演武を見せてくれました。 審査の結果、初段には尾池さん、宮内さん。弐段には、畑田さん、佐々木さん、 森さんの全員が合格しました。これも、 井上先生をはじめ多くの会員のご指導と応援の賜物と感謝いたします。

◆ 二人が一級合格
級位審査会開催(2004年9月25日 仙台・松森市民センター)
本年第二回目となる秋の級位審査会が、仙台居合道会で行われ、 今年入会した二名が見事一級に合格しました。 合格したのは、宮内さんと尾池さんの二人。審査会では流石に緊張気味でしたが、 制定居合一本目から五本目までを若々しい演武で良くまとめていました。 更に精進を重ね、秋の段位審査会に臨んでください。

◆ 何れも立派な勇戦!見事な演武!
第34回 東北居合道大会 (2004年9月12日 福島体育館)
残暑厳しい9月の空の下、今年も各県から強豪が集う東北居合道大会が開催されました。 当会からは、女子個人戦に伊澤さん、和田さんが出場。 惜しくも入賞を逃しましたが、それぞれに全力を出し切ったすばらしい試合を披露出来ました。 個人演武では井上先生、小原先生、そして石川さん、島貫さんがそれぞれ参加し、 皆様堂々たる演武を披露されました。 惜しい結果ではありましたが、応援された会員の皆様共々、 今後の稽古において貴重で有意義な大会になったと思います。

◆ 会員何れも 良く健闘!
第33回 宮城県居合道大会(2004年7月19日 宮城県武道館)
三連休の最終日、今年も会場は茹だるような暑さとなりました。 当会からは、初段に5名、二段に3名、三段に3名、五段に1名の合わせて12名が大挙して出場。 それぞれこの一年の想いを込めて臨んだ大会でしたが、あと1歩という試合が続出。 結果的には入賞を逃したものの、全員が日頃の稽古の成果を発揮し、 見事な業前を披露した大会でした。

< 2003年


inserted by FC2 system