Copyright © 2002 - 仙台居合道会 All rights reserved.

 HOME > 活動記録
 居合とは
 居合の奨め
 稽古風景
 稽古予定
 稽古会場
 年間予定
 役員名簿
 お知らせ
 活動記録
 道具・書籍紹介等
 リンク

稽古日

毎週土曜
午前9時15分〜午前11時30分

◆ 無事に ことしの稽古納め
平成18年・納会(2006年12月23日 黒松市民センター)
この一年の稽古を締め括る「納会」が、先日、多くの会員が参加して行われました。
春の審査会、山形の日本一社大会、夏の県大会、伝達講習会、そして秋の審査会など、 ことしも盛り沢山のイベントがありました。来年も更なる飛躍の年となりますように、 お祈りいたします。

◆ 三人全員が合格
平成18年・秋の審査会(2006年11月12日 大崎市古川総合体育館)
本年第二回目となる秋の段位審査会が、県北の大崎市古川で行われ、 当会からは初段1名、三段2名の3名が受審し、全員が合格を果たしました。
審査会が始まる頃になると、会場は深々と冷え込んできたものの、 3人は日頃の稽古の成果を遺憾なく発揮し、見事な演武を見せていました。
この日は、井上先生と小原会長を初め会員有志が応援に駆けつけ、 会員の健闘を見守りました。


 ≫ 合格者名簿(県連HP)
 

◆ ご結婚おめでとうございます!
結婚披露宴(2006年10月7日 仙台市内某所)
10日7日(土)仙台市内にて、当会員の結婚式が行われました。 新郎新婦ともに仙台居合道会の会員で、当会初のカップル誕生になります。 当日の会場内には、新郎新婦ゆかりの品として居合道稽古中のお写真や お二人の居合刀が展示されました。また、披露宴では新郎が古流の演武を行うなど、 居合道を通じて出会ったお二人ならではの演出が加えられつつ、 とても和やかに進められた素晴しい式でした。

家庭と仕事と居合と…大変お忙しくなるとは思いますが頑張って下さい。

◆ 全員健闘! 4人が入賞
第35回 宮城県居合道大会(2006年7月17日 宮城県武道館)
日頃の稽古の成果を競う県大会。時折激しい雨音が会場に響く中、 各段ともレベルの高い試合が繰り広げられました。当会からは、 無段の部から五段まで13名が出場。無段の部では、初陣の森さんが3位入賞。 初段の部では、宮内さんが敢闘賞。そして激戦の弐段の部は、 同門同士の決定戦となり、中島さんが3位入賞、森さんが敢闘賞に輝きました。 この他、惜しくも入賞を逃したものの、会員の活躍が印象に残る大会でした。
 

◆ 初の「さくらんぼ大会」2人が三位入賞<
第1回 全国各流居合道さくらんぼ大会(2006年6月25日 村山市民体育館)
村山市の主催に変わり、初の大会となった「全国各流居合道さくらんぼ大会」。
全国から400名もの剣士が集い、従前と変わらない盛大な大会となりました。
当会からは、二段から五段までに10名が出場。男子二段の部で、 森さんが準決勝に僅差で敗れたものの歴戦を制し三位入賞。 伊沢さんも女子二段の部で三位入賞を果たしました。
また、各段でも会員の活躍が随所に光り、 仙台居合道会の存在感を示する大会ともなりました。

◆ 居合が、良愛に
結婚祝い&昇段祝い(2006年5月12日 仙台駅前)
ご結婚おめでとうございます。
どうぞ末永くお幸せに。

そして、昇段されました皆様おめでとうございます。

この日の宴は、残念ながら参加の方が少なく しかし盛り上がりは最高頂、 居合い談義に花そして華……。

◆ 四名全員合格
平成18年春・段位審査会(2006年4月23日 仙台・宮城県武道館)
本年度一回目の「段位審査会」が行われ、当会からは二段に1名、三段に1名、 四段に2名の合わせて4名が挑戦し、見事合格を果たしました。



inserted by FC2 system