Copyright © 2002 - 仙台居合道会 All rights reserved.

 HOME > 活動記録
 居合とは
 居合の奨め
 稽古風景
 稽古予定
 稽古会場
 年間予定
 役員名簿
 お知らせ
 活動記録
 道具・書籍紹介等
 リンク

稽古日

毎週土曜
午前9時15分〜午前11時30分

◆ 忘年会
平成19年・忘年会(2007年12月15日 仙台・国分町)
昇段祝い並びに新入会員の顔合わせを兼ねて開催。10名の方々の参加により実施させていただきました。種々の会話がなされ、これまた良い一年の締めくくりとなりました。

◆ 和田さん 四段に合格
平成19年・秋の審査会(2007年11月25日 宮城県武道館)
今年の秋の段位審査会が、宮城県武道館で行われました。今回、当会からは和田さん、ただ一人が四段に挑戦しました。審査会では、持ち前の正確で伸びやかな業前を見せ、見事合格を果たしました。

この日は、小原会長を初め会員有志が応援に駆けつけ、和田さんの健闘を見守りました。

◆ 昇段おめでとうございます
段位証・授与式(2007年6月23日 将監市民センター)
春の段位審査会で合格した5人に、小原会長から段位証が手渡され、 皆から暖かい拍手がおくられました。

◆ 仙台で「中央審査会」と「地区講習会」開催
(2007年6月15日〜17日 仙台・仙台市体育館)
全日本剣道連盟主催の居合道六段・七段審査会と地区講習会が、久々、仙台市で開催されました。平成3年6月以来、仙台での開催は、実に16年振りのこととなりました。

当会からも六段に1名が受審した他、会場運営の役員として多くの会員が参加し、スムースな進行に協力しました。ご苦労様でした。
審査会の午前中は雨模様とはなりましたが、地区講習会が開催された16日・17日の両日は、全国各地から参加した300名以上の方々を、歓迎するかのような青空に恵まれ、会場では終日、範士八段の先生方による熱心な講習が行われていました。

◆ 五名全員合格
平成19年春・段位審査会(2007年4月30日 仙台・宮城県武道館)
本年度一回目の「段位審査会」が行われ、当会からは二段に1名、三段に4名の合わせて5名が挑戦し、見事合格を果たしました。

 ≫ 合格者名簿(県連HP)
 

◆ 稽古始め・3人に段位証
稽古始め・段位証授与(2007年1月6日 黒松市民センター)
仙台居合道会の稽古始めが正月6日行われ、全員でこの一年の稽古への決意を新たにしました。 ことし初めての稽古に先立って、井上先生から“分を知り、分に応じた稽古を…、 段位に相応しい稽古を…”と、この一年の修行のあり方について話がありました。
この後、昨年秋の段位審査会で合格した3人に、小原会長から段位証が手渡され、 皆から暖かい拍手がおくられました。

会場では、未だ正月気分が抜ききれないながらも、 全員で熱のこもった稽古に汗を流しました。



inserted by FC2 system