Copyright © 2002 - 仙台居合道会 All rights reserved.

 HOME > 活動記録
 居合とは
 居合の奨め
 稽古風景
 稽古予定
 稽古会場
 年間予定
 役員名簿
 お知らせ
 活動記録
 道具・書籍紹介等
 リンク

稽古日

毎週土曜
午前9時15分〜午前11時30分

◆ 稽古納め
納会(2008年12月20日 黒松市民センター)
黒松市民センターに於いて、今年一年の活動を締めくくる納会が滞りなく行われました。
今年は多数の新入会員を迎え入れ、当会も益々充実し活気に満ちて参りました。来年も更なる飛躍の年となりますようにお祈り致します。
また、この日は仙台を離れる島貫さんの最後の稽古会となりました。活動場所を変えて、これからも稽古を続けるとのこと。今後のご活躍をお祈りしております。

◆ 六名全員合格
秋の段位審査会(2008年11月24日 宮城県武道館)



本年度二回目の「段位審査会」が行われ、当会からは初段に5名、四段に1名の合わせて6名が挑戦し、見事合格を果たしました。

 ≫ 合格者名簿(県連HP)

◆ 仙台で「全日本居合道大会」開催
第43回 全日本居合道大会(2008年10月25日 仙台市体育館)
全日本居合道大会が、久々、仙台市で開催されました。平成3年10月以来、仙台での開催は、実に17年振りのこととなりました。

大会結果
団体の部
優勝 宮城県
第二位 千葉県
第三位 静岡県

  ≫ 詳しくはこちら(全剣連)

◆ 三段の部・中島さん三位入賞
第3回・さくらんぼ大会(2008年6月22日 山形県村山市)



名称を「全国各流 居合道さくらんぼ大会」に変更して3回目の大会。全国から350人もの剣士が参加しました。
当会からは、初段から五段までに7人が出場。この中、三段の部では、中島さんが激戦を制し見事三位入賞を果たしました。
この日は、井上師範・小原会長を初め選手以外にも多くの会員が応援に駆けつけ、中島さんらの健闘を見守りました。

大会の後、有志が近くの「居合神社」に詣で、試合結果報告と武道の上達を祈願しました。

◆ 当会の三人 全員合格
春の段位審査会(2008年4月13日 宮城県武道館)





今年の第一回段位審査会が本日行われました。当会からは初段、三段、四段に合わせて3人が受審し、全員が見事合格を果たしました。

冬に逆戻りしたかのような寒さの中でしたが、当会の三人は日頃の稽古の成果を充分に発揮し、見事な技前を披露していました。

◆ 段位証授与式・祝卒業!
段位証授与式(2008年3月22日 将監市民センター)



昨年秋の段位審査会で四段に合格した和田さんへ、段位証が手渡されました。
また、この日は、大学を卒業し仙台を離れる森さんの最後の稽古会となりました。

◆ 稽古始め
稽古始め(2008年1月12日 黒松市民センター)
小雪が舞う寒さの中、仙台居合道会の稽古始めが1月12日に滞りなく行われました。先生方より本年の稽古方針などについてお話もあり、年の始めに相応しく心身共に引き締まった稽古でした。



inserted by FC2 system