Copyright © 2002 - 仙台居合道会 All rights reserved.

 HOME > 活動記録
 居合とは
 居合の奨め
 稽古風景
 稽古予定
 稽古会場
 年間予定
 役員名簿
 お知らせ
 活動記録
 道具・書籍紹介等
 リンク

稽古日

毎週土曜
午前9時15分〜午前11時30分

◆七名全員合格
秋の段位審査会(2009年11月23日 宮城県武道館)
今年の第二回段位審査会が行われ、当会からは初段、二段、四段に合わせて7人が受審し、全員が見事合格を果たしました。

 ≫ 合格者名簿(県連HP)

◆追悼と記念の演武大会
(2009年9月23日 名取市民体育館)
宮城県名取市に於いて「壇崎質郎友彰先生七回忌・塚原雄典先生一周忌追悼 壇崎先生顕彰碑建立三周年記念 演武大会」が行なわれ、当会からは四名の会員が演武に参加しました。両先生のご業績とご遺徳を偲ぶ大会でした。

◆県大会・敢闘賞に3人
第38回 宮城県居合道大会(2009年7月20日 宮城県武道館)
当会からは、無段、初段、二段、三段、四段、五段の各部に15名が出場。 初段の部で清水さん、三段の部で中島さん、五段の部で関根さんが敢闘賞に輝きました。そのほか、出場の会員も良く健闘しましたが、いま1歩という試合が多く観られました。今後の精進に繋げていきたいものです。

◆初段の部で渡邊さん優勝 さくらんぼ大会
第4回 全国各流居合道さくらんぼ大会(2009年6月28日 村山市民体育館)


「全国各流居合道さくらんぼ大会」は今年4回目を迎え、当会からは初段から五段の部に11人が出場。この中で、男子初段の部で、当会の渡邊さんが連戦を圧倒的な業前で他を制し、見事優勝を勝ち取りました。 日頃の稽古熱心と謙虚な稽古姿勢が結果とし花開いたものでした。

回を重ねる度にレベルが高くなってきた大会ですが、当会会員の活躍は随所で光り、更なる精進を誓い合う絶好の機会ともなりました。
出場した会員の方々ご苦労様でした。また応援に駆けつけてた会員の皆様ありがとうございました。

◆三名全員合格
春の段位審査会(2009年4月19日 宮城県武道館)
今年の第一回段位審査会が本日行われました。当会からは二段、三段、四段に合わせて3人が受審し、全員が見事合格を果たしました。

◆ 昇段おめでとうございます
段位証授与式(2009年2月21日 仙台市・黒松市民センター)
昨年秋の審査会では、当会から初段4名、四段1名が合格しました。
この日は4名の会員に井上師範から証書が授与されました。
授与後、井上先生からは「段位に恥じない業前と心を持って稽古に精進してほしい」との言葉がありました。
そして、会員からは温かい拍手がおくられました。

◆ 稽古始め
稽古始め(2009年1月10日 黒松市民センター)



仙台居合道会の稽古始めが1月10日に行われ、この一年の稽古への決意を新たにしました。



inserted by FC2 system