Copyright © 2002 - 仙台居合道会 All rights reserved.

 HOME > 活動記録
 居合とは
 居合の奨め
 稽古風景
 稽古予定
 稽古会場
 年間予定
 役員名簿
 お知らせ
 活動記録
 道具・書籍紹介等
 リンク

稽古日

毎週土曜
午前9時15分〜午前11時30分

◆ 稽古納め
納会(2011年12月24日 黒松市民センター)



黒松市民センターに於いて、今年一年の活動を締めくくる納会が滞りなく行われました。
来年も更なる飛躍の年となりますようにお祈り致します。

◆ 忘年会
平成23年・忘年会(2011年12月10日 市内某所)
今年も残すところあと僅かとなり、毎年恒例の忘年会を市内某所にて開催しました。
居合談義を中心に様々な話題へと広がって、今年も大いに盛り上がりました。

◆ 五名全員合格
秋の段位審査会(2011年11月20日 岩沼市農村環境改善センター)
今年の第二回段位審査会が行われ、当会からは初段、三段、四段に合わせて5名が受審し、全員が見事合格を果たしました。

 ≫ 合格者名簿(県連HP)

◆ 大健闘三名が入賞…優勝・三位・敢闘賞
第40回 宮城県居合道大会(2011年7月18日 グリーンピア岩沼 体育館)



第40回目の「宮城県居合道大会」が岩沼市で開催され、当会からは二段から五段の部まで9名が出場。二段の部では、渡邊さんが優勝、清水さんが三位と好成績を残し、四段の部では、田村さんが敢闘賞に輝きました。

◆ 入賞者続出 さくらんぼ大会
第6回 全国各流居合道さくらんぼ大会(2011年6月26日 村山市民体育館)







第6回目の「全国各流居合道さくらんぼ大会」が村山市で開催され、当会からは、無段から五段の部に合計6名が出場。この中、無段の部で星さんが三位、二段の部で渡邊さんも三位、三段の部では恵さんが四位と健闘し結果を残しました。当会会員の活躍が著しい大会でした。

◆ 二名揃って優秀賞
第35回東北日本居合道大会(2011年6月12日 新潟県 三条市総合体育館)

6月12日に開催された、第35回東北日本居合道大会(新潟大会)に於いて、当会の中島さんが個人演武・三段の部に、渡邊さんが同じく二段の部に出場し、二人そろって見事「優秀賞」を頂きました。日頃の鍛錬が実を結びました。

◆ 復興を期す第一回審査会
段位審査会(2011年5月29日 大崎市古川農村環境改善センター)

震災後初となる段位審査会が大崎市古川で行なわれ、当会からは三段に1名が受審し、見事合格を果たしました。
 ≫ 合格者名簿(県連HP)

◆ 稽古再開
稽古(2011年5月28日 寺岡市民センター)

震災から約二ヶ月半経ち、当会もようやく稽古再開の運びとなりました。 これまでは、それぞれ可能な範囲で個人稽古を続けて参りましたが、本日久々の合同稽古となりました。 しばらくは、いつもとは違う会場をお借りしての活動です。 ご多忙な中、稽古会場の確保にご尽力いただいた会員の方々や、そのご家族の皆様に心より感謝申し上げます。

◆ 昇段おめでとうございます
段位証授与式(2011年2月12日 黒松市民センター)

昨年秋の審査会では、当会から二段に2名、四段に1名が合格しました。 この日は合格した3名の会員に小原会長から証書が手渡され、会員からは温かい拍手が贈られました。

◆ 稽古始め
稽古始め(2011年1月8日 黒松市民センター)



仙台居合道会の稽古始めが1月8日に行われ、会員一同この一年の稽古への決意を新たにしました。



inserted by FC2 system