Copyright © 2002 - 仙台居合道会 All rights reserved.

 HOME > 活動記録
 居合とは
 居合の奨め
 稽古風景
 稽古予定
 稽古会場
 年間予定
 役員名簿
 お知らせ
 活動記録
 道具・書籍紹介等
 リンク

稽古日

毎週土曜
午前9時15分〜午前11時30分

◆ 稽古納め
納会(2015年12月26日 黒松市民センター)




黒松市民センターに於いて、今年一年の活動を締めくくる納会が滞りなく行われました。
来年も更なる飛躍の年となりますようにお祈り致します。

◆ 居合道演武
南光台市民センターまつり(2015年10月17日 南光台市民センター)
泉区南光台で開催された南光台市民センターまつりに出演させていただきました。
関根会長による居合道の紹介から始まり、木刀を使っての形の解説、そしてフロアと壇上を使用しての制定並びに古流技の演武を行いました。
演武後には盛大な拍手を頂戴し、ご来場の方々は大変興味を持ってくださったようです。

参加された皆様お疲れさまでした。また記録撮影のために駆け付けてくださった高橋さんに感謝申し上げます。

◆昇段おめでとうございます
段位証授与式(2015年10月3日 南光台市民センター)

今年春の段位審査会で初段に合格した角田さんへ、関根会長から段位証が手渡され、会員からは温かい拍手が贈られました。

◆ 東北居合道大会・宮城県第二位
第45回 東北居合道大会(2015年9月20日 名取市民体育館)





第45回目の「東北居合道大会」が宮城県名取市の名取市民体育館で開催され、宮城県の代表選手として当会の渡邊さんが四段の部に出場。宮城県は第二位の結果となりました。

◆ 居合道奉納演武
大崎八幡宮秋季例大祭(2015年9月13日 仙台市大崎八幡宮 本殿前)

9月13日に開催された大崎八幡宮例大祭の居合道奉納演武(宮城県大会入賞者の部)に渡邊さんが参加いたしました。応援に駆け付けてくださった諸氏に感謝申し上げます。

◆ 宮城県大会・準優勝1名、三位1名
第44回 宮城県居合道大会(2015年7月26日 宮城県武道館)











第44回目の「宮城県居合道大会」が仙台市太白区の宮城県武道館で開催され、当会からは、初段、二段、三段、四段の各部に5名が出場。二段の部で星野さんが三位、四段の部で渡邊さんが準優勝という結果を残しました。

◆ 第二回一日稽古会を開催しました!
仙台居合道会一日稽古会(2015年7月18日 泉武道館 剣道場)

本年度第二回目の一日稽古会を泉武道館に於いて開催し、県大会へ向けての予行演習を行いました。

◆ 一日稽古会を開催しました!
仙台居合道会一日稽古会(2015年7月4日 泉武道館 剣道場)

宮城県居合道大会を間近に控え、一日稽古会(9:15〜17:00)を泉武道館剣道場に於いて開催しました。

◆ さくらんぼ大会
第10回全国各流居合道さくらんぼ大会(2015年6月21日 村山市民体育館)















第10回目の「さくらんぼ大会」が山形県村山市で開催され、当会からは、二段から五段の部に合計5名が出場いたしました。会長不在の中、各会員とも大いに健闘いたしましたが入賞を逃す結果となりました。しかしながらそれぞれ日頃ご指導頂いた古流の技を思う存分演武出来たのではないかと存じます。

◆ 東北日本居合道大会
第39回 東北日本居合道大会(2015年5月31日 三条市総合体育館)















第39回目の「東北日本居合道大会」が新潟県三条市で開催され、当会からは、二段から六段の部に合計3名が出場しました。昨年に引き続き今年も選手のサポートで同行して下さった高橋さんに感謝いたします。

◆ 初段合格
春の段位審査会(2015年4月18日 宮城県武道館)

今年の第一回段位審査会が行われ、当会からは初段に1名が受審し、見事合格を果たしました。

 ≫ 合格者名簿(県連HP)

◆昇段おめでとうございます
段位証授与式(2015年2月7日 黒松市民センター / 2015年2月14日 将監市民センター)
昨年秋の段位審査会で合格した四段、五段の3名に、関根会長、石川副会長から段位証が手渡され、 会員から温かい拍手がおくられました。

◆ 稽古始め
平成27年稽古始め(2015年1月10日 黒松市民センター)



仙台居合道会の稽古始めが1月10日に滞りなく行われました。稽古に先立って関根会長よりこの一年の稽古のあり方についてのお話があり、会員一同決意を新たにしました。



inserted by FC2 system